2016年03月

【073】3日目男性向け

073

当時私は腐女子というより、アキバ系趣味だったので
BLや美少年・少女漫画系等の女性向けより、ギャルゲーとかero漫画とか好きだったんですね。
(今は男性向でも結構女子居るかなって思うけど(それでも7:3位?)、当時は9:1って感じであんま居ませんでしたね。)

で、雑誌に漫画描いてる作家さんも普通に参加してるので
スケブ(持参のスケッチブックに絵を描いてもらう)頼んだり、漫画のファンです~って
その場のノリでキャピキャピと声掛けたりもしてました。
かつてコミケで初めてマグロに話し掛けた時と同じテンションで。

そしたら何か普通に誘われましたからね!
またナンパの話かーい!って感じですけど
これはちょっと違うくてですね…いやナンパなんだけど…
これから色々とあるんですが、 序盤なので文章で書く事はまだ無いですねw

しばらく続きます。

次の更新は3月31日(木)位かな?
【近況】末弟トド…が大学進学で上京してきましたー!16年前を思い出すな~…ってもう16年前なのかと驚きですよ!!

アンケート&拍手のお返事、畳みました
PCの方は「続きを読む」、スマホの方はページ下部に表示されます~

ランキング参加してます!
あなたのクリックが私の更新活力に…!
doremi01人気ブログランキング

doremi02にほんブログ村

登録すると当ブログの更新通知がリアルタイムで届きます~

 




続きを読む

【072】コミケ初参加

072

コミケのパンフレットは事前に都会の書店や通販で販売されるので
事前にそれをチェックし買い回るんですよね。
ネット時代の今だと、お目当てのサークルさんの配置をネットでチェック出来ますが
この時はまだネットはそんなに普及してなかったので
サークル側はサークルカットでのアピールが大事なんですね。(今も大事!)
買う方も、 サークルカットで好きな感じの絵があったらチェックして当日行ってみるって感じで。

マイナージャンルは、買う方も同人誌に飢えてる時があるので
このジャンルの本がある!って行ってみたらダミーだったとか、そんな悲しい事はないでしょ!
って事で急いで本を作ったんですが
部数が青森感覚だったもんで、すぐ売り切れマグロに怒られました…。
いや…ボキの本なんてそんな売れないでしょ…と思ってたんですが、コミケとジャンルの力はすごかった!

需要(多)と供給(小)だと、マイナージャンルで私のような下手っぴでも激売れって事がたまにあるよね…。
逆に需要(多)と供給(多)だと上手い人でもそこまで激売れって訳でもなかったり。

部数をあまり刷っていないって事で、売れっ子大手サークルより
人気じわ上がり中のジャンルや作家さんの方が激戦の時もあるよね。読みが難しいんだよね!w

オマケ
みんなが愛あるサークルカットを描いてる中、
池田君がこの時描いたカットは…
omake03
作品タイトルを手書きしただけというテキトーなもんでしたよ!
無礼過ぎるだろまったく…
思い出すと本当に殴りたいw 
こんなんでも事前チェックして来てくれるんだから、このジャンルの本をみんな求めていたんだね…!
(だからそれを踏みにじるようなダミー行為はしてはいけないんスすよ…。
ダミーの分、本当に同人誌を出したかった人が落選してる訳だしね) 

次の更新は3月28日(月)予定です。
今週バタバタしちゃって…
【近況】ダイヤのA舞台、観に行ってきました~!続編があればとうとう推しが出てしまう…怖い…(散財的な意味で) 

前回のアンケートにご回答、ありがとうございました!!!
最後まで回答数ゼロだったら公開処刑だな…と思ってましたが、暖かいコメントまで頂けたりして感無量…
今後の漫画内容の参考にさせて頂きます~
27日までやっておりますので、答えてもイイヨ!という方はひとつ前の記事にありますのでよろしくお願い致します。
コメント全部お返ししたい気持ちなので、アンケート終わったら書かせて頂きますね!

 そしてランキング参加してます!あなたのクリックが私の更新活力に…!
doremi01人気ブログランキング

doremi02にほんブログ村

登録すると当ブログの更新通知がリアルタイムで届きます~

 





描いてる人

まめみ

38歳の女。
田舎のオタクが上京して色々あったのを漫画にしてます。
漫画・イラストなどのお仕事も募集中です。
omemail56@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
Twitter

おしえて!gooウォッチの連載
連載させて頂きました。 
よかったら読んでみて下さい~(o^∇^o)ノ