2016年08月

【114】…だけじゃない!

114

そしてまた暫くキャバクラで働く私であった…
(そこまでしてネットやりたかったのか…と言われたらやりたかった!w

フォトショップはともかく
電話回線を買うという脳が無かったし
10万円って嘘だろ?!って思いましたが本当でしたね…!
(現在は値下がりして、新規4万円位みたいです)
家にあって当たり前だと思っていた設備がこんな高額だったとはー!

家電は使わないので、ネット専用回線で良かったんですけど
そんなの当時は無かったですね。。

これから暫くして、ネットが更に一般に普及しはじめ、
ヤフーBBとか?で初期設定まるごといくら(安い)…とかになっていたような…。
今だと新規契約するなら完全無料(キャッシュバック)なイメージだよ。

安くて便利な時代になりましたなー
当時は高額すぎて軽く絶望しましたね…!

オマケ
114_oma

…という訳で、電話回線は中古で買いました。
中古だけど名義は私??で、よく意味が分かりませんでしたが
会社の先輩が言う事だしタウンページにも載ってる業者だし大丈夫だろうって事で。
NTTからは普通に私名義で請求来て、結婚で解約するまで何の問題も無かったです。
(電話の加入権利は譲渡可能な為、転売も可能っていう仕組みみたいですね。)

なのでこれから電話回線必要なみんなも中古がオススメ✩
って、現代に必要なのかこのライフハックw
(検索したら普通に楽天で6000円程で中古の回線売ってました。やっす!)

お絵かきソフトも、今は安価で良いのが沢山あって素晴らしいですね!
SAIが出たときは衝撃だったよ~!

次の更新は 9月2日頃です!
【近況】初めて育てているバジル、日に日に葉が縮小していって悲しい…もっと食べたい。

ランキングに参加してます!
あなたのクリックが私の更新活力に…!
icon_01人気ブログランキング

icon_03にほんブログ村 
いつもクリックありがとうございます!

登録すると当ブログの更新通知がリアルタイムで届きます~
 

TwitterID→ omema56



【113】上京ドリーム

113

同い年で就職上京してきたという似た境遇のケイちゃんだったので
19歳で妊娠して夢を諦め、早々に地方に引っ越すというのは結構衝撃でしたね…
だってせっかく上京したのに、
若い身軽な内に東京でしか出来ない色々な可能性が無くなるじゃないですか!

それでいいのか?!とも思いましたが、デキちゃったもんはしょうがないか…
私でも産むもんなぁ。
結婚するだけ彼氏もまだマトモでよかった。
でもなぁ…もったいないよー と思ったのだった。
(一番戸惑ってるのは本人だろうから言えないけど)

…なので 女の子のみんなー!避妊はしよう!!!!な!!
生まない選択でも、心身ともに負担が大きいのは女の方だしさ…

四国の実家に行くのは、彼氏がこれから東京で女房子供を養っていける仕事が無いから
一時避難…みたいな感じでしたね。
身重で旦那無職で知らない土地で義親同居とか…しんどい…!

あと…
113_02

そんなつもりで愛娘を東京に出した訳じゃなかろうに…!
・・・と、同年代の友人に対して初めて親目線感覚にもなりましたね。

…とは言っても、彼氏がその後更生していいパパになってたり
ビジネスチャンスを掴んで金持ちになってたり
ケイちゃんも一念発起して美容師とか他の夢を叶えたりしてる
可能性もあるとは思うので これがBADENDだとは思わないですけど
ぐおーもったいないー!…と思ったのが正直な所でしたね。

元気で楽しくやってるといいなー …と時々思い出します。

Twitterであげたオマケ漫画(8/31追加)
twitter_manga06

新記事で上げるのもタイミング悪いんで
こちらにそっと追加w

マグロの危機管理意識が強かったので、私も影響されたのだった。
ありがとうマグロ…!

私には良い事しかなかったですよピル…!
色々種類があるので自分の体にピッタリなのが見つかるまでは
具合悪くなっちゃったりするかもですが
お医者さんも合いそうなのを診ながら処方してくれるし
見つかったらもう避妊効果の他にも、快適&快適ですよ…!

今は、また飲みたいけど子供も欲しいかなーって感じなので飲んでないです。
避妊っていうより精神安定の為に飲みたいよ…
生理前のあのどん底感は時間の無駄でしかないじゃないですか~


次の更新は8月30日(火)予定です。

次回からは少し、パソコンと池田君の話を描こうかなw

ランキングに参加してます!
あなたのクリックが私の更新活力に…!
icon_01人気ブログランキング

icon_03にほんブログ村 
いつもクリックありがとうございます!

登録すると当ブログの更新通知がリアルタイムで届きます~
 

TwitterID→ omema56




描いてる人

まめみ

38歳の女。
田舎のオタクが上京して色々あったのを漫画にしてます。
漫画・イラストなどのお仕事も募集中です。
omemail56@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
Twitter

おしえて!gooウォッチの連載
連載させて頂きました。 
よかったら読んでみて下さい~(o^∇^o)ノ