2016年12月

【138】作戦開始?

138

つづく
 
社長の娘とサクマさんの詳しい関係はコチラ

娘の旦那は、㈱富井と同じ業種の大きい会社の息子
なので、富井の次期社長になる為の入社って感じだったんですが
(のちに実家の会社と提携を結び、㈱富井は更にパワーアップするのだった…)
サクマさんを追い出す為のトドメの一撃的な空気を感じましたね。。
社長的にも居て欲しくないだろうからね…。

それでもサクマさんは会社を辞めなかったよね!
私なら別れた時点で辞めるけど…一体何と戦っていたのか…!(金か…?)

オマケ
omake07_1

オマケと言いつつコレが一番ビックリですよ!
女子社員も居るトコで話すのがそもそも嫌だし
奥さん居るのにさぁ~~!(こんな奴が次期社長って…!)
すごく無邪気に話してたので悪気一切ないんだろうね…。
そこがまた恐怖w

娘も何でこんな男と!?とも思いましたが
ハタから見ても家の為の策略結婚なんだな…って感じで
若い私は切なくもなりましたな…
元カレもサクマさんだし、だめんず引き寄せ型なのかもしれない…
(でも策略結婚と引き換えに?一軒家とかマイカーを旦那実家に
買ってもらってたし 暮らしには何不自由ないという感じですごかった)


家族経営恐るべし…!


次の更新は12月21日(水)頃予定…!
【近況】師走やばい
 
ランキングに参加してます!あなたのクリックが私の更新活力に…!
icon_01人気ブログランキング

icon_03にほんブログ村 
いつもクリックありがとうございます!(T▽T)

登録すると当ブログの更新通知がリアルタイムで届きます~
 

TwitterID→ omema56 





【137】辞められない止まらない

137

パソコン買った後も池田君と別れた後も基本ずっと
ライフワークの様に週2でキャバクラのバイトはしてました。
それ前提でこれからの話も進んでいくのでよろしくお願いしますw

今思えば、月給13万で副収入6万って、寮で家賃無いし
賞与ある会社だったし相当イイじゃねーか…!

でも貯めてもなかったし、何に使ったかも全然覚えてないけどね!!


あとキャバクラは普通のバイトと違って、正当法で辞められる事は少ないです。
2コマ目の様に無理矢理シフトを入れられて欠勤すると罰金という理不尽さ\(^o^)/
辞めようと思ったら締め日から給料日の間の数日感
辞めるつもりなのを隠してタダ働きをして、給料日の次の日から来なくなる
…ってパターンが多かったですね。(それを「バックレ」と呼ぶ)

それも面倒だしお金は欲しいので、辞めずに結構長く働いてました。
(辞める時は私もバックレでしたが)

ちょっと前まで、この副業の時間を
デッサンとかAdobeソフト等の勉強に充ててれば人生違ったかもしれん~
…と思ってましたが、こうして漫画のネタにもできてるからまあいいかw

キャバ体験記はnoteTwitterでちょこちょこ書こうと思うので
暇な時にでも見てみて下さい~(現時点ではまだ何もないです)

次からはサクマさんの話でも描こうと思います。

次の更新は12月13日(日)頃予定…!
【近況】骨格診断サロンなるものに行ってきました!私はストレートでしたわ!
これで服選びが楽になる!

拍手お返事は、ページ下部の「続きを読む」にあります
池田君回の最終回に、数々のお言葉ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
メルフォからメッセージ頂いた方はメールアドレスの方に返信してますのでご確認下さい~  
 
ランキングに参加してます!あなたのクリックが私の更新活力に…!
icon_01人気ブログランキング

icon_03にほんブログ村 
いつもクリックありがとうございます!(T▽T)

登録すると当ブログの更新通知がリアルタイムで届きます~
 

TwitterID→ omema56 



続きを読む
描いてる人

まめみ

38歳の女。
田舎のオタクが上京して色々あったのを漫画にしてます。
漫画・イラストなどのお仕事も募集中です。
omemail56@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
Twitter

おしえて!gooウォッチの連載
連載させて頂きました。 
よかったら読んでみて下さい~(o^∇^o)ノ