113

同い年で就職上京してきたという似た境遇のケイちゃんだったので
19歳で妊娠して夢を諦め、早々に地方に引っ越すというのは結構衝撃でしたね…
だってせっかく上京したのに、
若い身軽な内に東京でしか出来ない色々な可能性が無くなるじゃないですか!

それでいいのか?!とも思いましたが、デキちゃったもんはしょうがないか…
私でも産むもんなぁ。
結婚するだけ彼氏もまだマトモでよかった。
でもなぁ…もったいないよー と思ったのだった。
(一番戸惑ってるのは本人だろうから言えないけど)

…なので 女の子のみんなー!避妊はしよう!!!!な!!
生まない選択でも、心身ともに負担が大きいのは女の方だしさ…

四国の実家に行くのは、彼氏がこれから東京で女房子供を養っていける仕事が無いから
一時避難…みたいな感じでしたね。
身重で旦那無職で知らない土地で義親同居とか…しんどい…!

あと…
113_02

そんなつもりで愛娘を東京に出した訳じゃなかろうに…!
・・・と、同年代の友人に対して初めて親目線感覚にもなりましたね。

…とは言っても、彼氏がその後更生していいパパになってたり
ビジネスチャンスを掴んで金持ちになってたり
ケイちゃんも一念発起して美容師とか他の夢を叶えたりしてる
可能性もあるとは思うので これがBADENDだとは思わないですけど
ぐおーもったいないー!…と思ったのが正直な所でしたね。

元気で楽しくやってるといいなー …と時々思い出します。

Twitterであげたオマケ漫画(8/31追加)
twitter_manga06

新記事で上げるのもタイミング悪いんで
こちらにそっと追加w

マグロの危機管理意識が強かったので、私も影響されたのだった。
ありがとうマグロ…!

私には良い事しかなかったですよピル…!
色々種類があるので自分の体にピッタリなのが見つかるまでは
具合悪くなっちゃったりするかもですが
お医者さんも合いそうなのを診ながら処方してくれるし
見つかったらもう避妊効果の他にも、快適&快適ですよ…!

今は、また飲みたいけど子供も欲しいかなーって感じなので飲んでないです。
避妊っていうより精神安定の為に飲みたいよ…
生理前のあのどん底感は時間の無駄でしかないじゃないですか~


次の更新は8月30日(火)予定です。

次回からは少し、パソコンと池田君の話を描こうかなw

ランキングに参加してます!
あなたのクリックが私の更新活力に…!
icon_01人気ブログランキング

icon_03にほんブログ村 
いつもクリックありがとうございます!

登録すると当ブログの更新通知がリアルタイムで届きます~
 

TwitterID→ omema56