サクマ伝説

【034】寮事情

034

社長娘の友人夫婦(会社とは無関係)が社員寮に住んでるって何やねんww
…と当時も少し思ってましたが、
社長の持ち物を社長がどう使おうが自由だわな。
でもこの娘友人夫婦の為に、
1Rが4部屋あったうち、2部屋潰して2DKに改装したって
いうから驚きですわー。(そして私が入居する余地がなくなるw)
娘の友人の為にそこまでするか?!w(それもまあ自由なんだけどサ)
金持ってるな!

1Rと2DKが空いてるからどっち住む?と聞かれたのですが
何となく、部屋が広いとオタグッズが増え過ぎて収拾つかなくなる未来が見えたので
六畳一間の1Rにを選択したのでした。
(会社辞めたら多分1Rに越すので、その時荷物増え過ぎてたら困るじゃん…とも思っていた)

で、3コマ目の男性社員「サクマ」さんが1R(201)から2DK(203)に引っ越すという…。
そっから更に、202より201の方が角部屋で日当たり良好なので
私は201に引っ越す事になりました。


次の更新は8月3日です。
毎度遅れてごめんなさい!週一更新は死守したい所存…!

監獄学園をアニメで初めて観ましたが、あんな話だったんですね(笑)



ランキング参加してます。
ポチっと押して頂けたら超~嬉しいです!
 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

クリックありがとうございます!
一言などあれば拍手から送信できます(´▽`)

拍手おへんじ
>同い年さん
鈴木君は春風のように去って行ってしまいました。。
雰囲気は今で言うウェイ系な感じでしたかね(笑)
寮も色々あったので面白く書けていければいいな~と思ってます!
また来て下さい~(o^∇^o)ノ




 

【035】サクマ伝説

035
別れた後、まだ働いているのもすごいけど
寮に住んで、更に2DKに移住するってのも鋼の心臓じゃない?
(寮費は無料です)

私の入社した時点で社長の娘は他の男性と結婚準備中だったので
多分別れたのも結構前だよね…?(しかもこの後もずっと居る)

…という訳ありまくりなサクマさんがお隣さんになったよという話です。

そりゃあ社長も辛く応るわと思いますが
辞めさせるためのいじめ的なものではなく
不真面目というか本当に仕事が出来なかったので
正当な理由で怒られてましたね。。
(みんなの前で怒鳴るのはこっちも
嫌な気分になるのでアレとは思いますが)

当時のことを想像すると、
いきなりやってきた娘彼氏のボンクラ(失礼)サクマさんが
次期社長と社長が言い出して
それまで一生懸命働いてた部長や専務は気に食わなかっただろうな~。
乙です…!

勘の良い方はお気づきでありましょうが
㈱富井は典型的な身内経営中小企業でしたね~
学生時代、親が「あそこは身内経営だから云々…」と人と話しているのを
聞いたりしてたので世間のイメージみたいなのはボヤ~っと知っていたのですが
富井に入って「ほうほうコレが噂の…」と思っておりましたw 

身内経営…社長に身内並みに気に入られれば会社の中で勝ち組ですが
そうじゃない場合は、色々巻き添え喰らうよねって思います。
(でもその好意もいつ何のきっかけで覆るか分からないので、やっぱ肉親最強ですね)


次の更新は8月10日予定です。
今、ねぶた真っ盛りですね!行ってないけど!
スターウォーズねぶたは運行してもよかったと思う!


ランキング参加してます。
ポチっと押して頂けたら超~嬉しいです!
 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

クリックありがとうございます!
一言などあれば拍手から送信できます(´▽`)




描いてる人

まめみ

38歳の女。
田舎のオタクが上京して色々あったのを漫画にしてます。
漫画・イラストなどのお仕事も募集中です。
omemail56@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
Twitter

おしえて!gooウォッチの連載
連載させて頂きました。 
よかったら読んでみて下さい~(o^∇^o)ノ