同人話

【030】本気で言っているのか?

※クリックで大表示になります。
030

このイベントはコミックレヴォリューションでしたかね。
ショッピングパークを抜けた先は同人会場でした…!(ここでは今もやってますよね)

雑誌で描いてる漫画家さんが普通に参加してて
そこは特別すごい大賑わい!って訳でもなかったのが
東京の人にとってはコレが普通なのか!COOL!と旋律した思い出w
(ちなみに、この時見て感動していたのはOKAMA先生です。)

池田君は同人活動もしていたので
サークル参加(売る側)するイベントは一緒に行って売り子してました。
いつも売れない事に悩んでたけど、
ズバっと「下手だからだろ!ww」とは言えなかったな~
その都度丁寧には描いていたけど、特別絵の練習もしてる様子もなかったし。。
しかし池田君に限らず、男性向けにはこういう人多い気がしますけど
本気なのか虚勢を張っているのか未だによく分からなくて突っ込めないですw
傷つけたくないからな…


次の更新は7月6日です。
今週の更新、めっちゃ遅れてすみません…!
次回も普通に6日更新する予定であります!また来てね!


ランキング参加してます。
ポチっと押して頂けたら超~嬉しいです!
 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
クリックありがとうございます!
一言などあれば拍手から送信できます(´▽`)

 




【031】専属売り子!?

031

本人(池田君)は新潟在住だから行かないけど、
私が池田君のサークルとして参加して売り子してねって事ですね。

サークル参加だと椅子があるので休めるというメリットがありますね。
サークル参加費にパンフレット代も含まれているので買わなくてよかったりもします。
今、一般参加(買う側)すると
事前にネットで調べて、ささっと買って即帰る!ですけど
当時はネットもあまり普及してなかったし東京のイベントに心躍っていたので
全ジャンル端から端までまで見てましたね!元気だったな!w


次の更新は7月13日です。 
またも遅れました!ごめんなさい。
しかし前みたいに大幅に遅れなくてよかっ…た…パタ…
…φ(:3」∠)_

ランキング参加してます。
ポチっと押して頂けたら超~嬉しいです!
 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
クリックありがとうございます!
一言などあれば拍手から送信できます(´▽`)

拍手お返事
同い年さん
またもコメントありがとうございます(´▽`)/
サンクリ等も行かれてたんですね~。
あそこ天井低いので男性向イベントだと酸欠気味になったりしますよねw
結婚の話は11年後なのでまだまだなんですが、そこまで描きたいと思ってます!
ので…また見に来て下さいっ
 



描いてる人

まめみ

38歳の女。
田舎のオタクが上京して色々あったのを漫画にしてます。
漫画・イラストなどのお仕事も募集中です。
omemail56@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
Twitter

おしえて!gooウォッチの連載
連載させて頂きました。 
よかったら読んでみて下さい~(o^∇^o)ノ