マグロ

【017】タケシ求めて三千里

※画像クリックで大表示になります
017

オチ無くすみません(・V・)
つづきます~

青森の同人イベントこそメジャーマイナーの差が激しくて
マイナーは淘汰される運命でしたね・・。
メジャージャンルでも絶対数が少ないので(好みもあるし)
買う時は個人通販を利用していたのですが
このタケシ本を見た時は、ものすごい勢いで郵便局に小為替を買いに行きました!

っていうか私が雑誌でタケシ本を見たのはこれが最初で最後だった( ;∀;)
今でも大好きですよタケシ!


学校から帰宅すると返事が届いていて
すぐバイトに行かなければいけなかったので
バイト先に持ってってトイレ休憩時に読んだ覚えがありますw
今もその手紙と本は持ってますね~(多分…相手も持ってる…?) 

現在、オタに限らず色々な交流はネットから生まれてると思いますが
当時はネットがまだ全然普及してなかったので文通が主流でしたよね?!
他の方ともポツポツ文通してましたが
途中で連絡途絶えてそれっきり…とかあるあるでしたよね。
でもこの方とは続いていたので、ジャンルだけじゃなく
別のところでも気が合ったのかなぁと思いますね。
(今も昔も、ジャンルの切れ目は縁の切れ目だからね…)

文通相手を個人的な遊びに誘うのは
今だとネット交流からの遊びに誘うみたいな感じですかね。
ツイッター等で繋がって、アニメイトカフェ的なイベント一緒に行こうよ!
とか?
同人イベントは軽い顔合わせ出来るから
本格的に遊ぶ前になんとなく雰囲気伝わるからいいですよね。


次の更新は3月23日です。
今回もまた遅れてすみません…(ヽ´ω`)
もう春なのでランキングバナーとか拍手の絵を変えたいですね(´▽`)
(一応これ冬ver.だったつもりw) 

 

ランキング参加してます!
よかったら下のバナーのクリックで応援お願いします( ´▽` )ノ


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押して頂いてありがとうございます!
何か一言などあれば拍手から送信できます~ 

【018】その名はマグロ

※画像クリックで大表示になります。 
018
ファミコンで遊ぶとか小学生か!

会う前の手紙に、会ったらマリオ3やろうぜ
みたいな事書いてたんですよね。小学生か!
(でも正直今も小学生みたいですよ…)
私も結構やり込んでたんですけど、マグロ氏も相当上手かったですね。
私に付いてこられる人が今まで誰も居なかったので感動しました!
(マリオ3とかこの当時で既にレトロゲーなんで誰もやってなかったとも言う)

今はやらなくなって久しいので多分下手になってる…!クソッ
5面だかの長靴に入っちゃうやつ意味不明でかわいいね。

ツインファミコンなるものをそれまで見た事なかったので、
パチモン…?でも突っ込んではいけない…と思ってました。
ちゃんと正規品ですね。



丁度3月下旬の今くらいの季節の出来事で
描いててリンクしちゃってすごい懐かしいです。。
ツイッターでも、冬に受験してた若人が引越しだ~とか呟いてて
ノスタルジーな気持ちになりますw

思えば、いきなり家で遊ぶっていうのも無邪気というか
何というか若い感じでいいですよね。
同性で歳が近い(まぐろ氏が一個上)っていうのも大きいですが、
だいーぶ大人になった今ではあまり無いですよねw(外で会いますね)


まぐろ父。
私の父とも勿論、今まで見た友達のお父さんとも全然違って
スゲェ「気」(ドラゴンボール)を感じたんですよね。
で、無神経にもプライベートな事もズバリ聞いてしまったんですけど・・・
続きは次回であります。


月曜日に更新できたと思ったらギリギリアウトだった…
次の更新は3月23日です。
忘れないようにネタ帳を持ち歩いて付けるようになりました。
(それまでに思い出したネタは忘れました…)



ランキング参加してます!
よかったら下のバナーのクリックで応援お願いします( ´▽` )ノ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押して頂いてありがとうございます!
何か一言などあれば拍手から送信できます~


描いてる人

まめみ

38歳の女。
田舎のオタクが上京して色々あったのを漫画にしてます。
漫画・イラストなどのお仕事も募集中です。
omemail56@gmail.com

メッセージ

名前
メール
本文
Twitter

おしえて!gooウォッチの連載
連載させて頂きました。 
よかったら読んでみて下さい~(o^∇^o)ノ